カルチャー

母の日に出張シェフを 自分以外の手料理が食べたい!

main

 食事を作って、働いて、家事をこなして・・・。本当は毎日が母の日、父の日だが、記念日があるならやはり特別なプレゼントを。「何がいい?」とママたちにたずねれば、「何もしないでいい1日を!」という女性が多い。そこで、母の日のお祝いに出張シェフをお得に利用できるキャンペーンを、シェアダイン(東京)がスタートさせる。応募者全員が2,000円OFFでサービスを利用できるほか、出張シェフとビデオカメラマンが一緒にサプライズ出張をする特別企画もある。

 同社が全国のお母さんを対象に、夕食に関する願望をアンケート調査したころ、「自分以外の人の作った手料理が食べたい」という人が41.6%にのぼり、「外食」(29.5%)を超えた。つまり、自分以外の人の手料理を家で食べたい、ということだ。

お母さんの夕食願望は、「自分以外の人が作った手料理」

 料理は苦手、という子どもたちやパートナーも心配無用。調査の内訳を見ると、家族の手料理が食べたい人(20.4%)より、「出張シェフ」を望むママたち(21.2%)が若干数で上回る。そこで、4月24日~5月16日の予約を対象に、出張シェフがママたちの喜ぶ夕食メニューを提案、一緒に調理してくれるサービスだ。食材買い出し・調理・後片付けまでお任せすることもできるし、シェフのサポートで一緒に作ることもできる。在宅で家事を分担するパパたちにとっても、1日小休憩になるかも。