カルチャー

自宅で回転寿司を再現する進化型テイクアウト! かっぱ寿司が「回転寿司レーン」のレンタルを開始

main

 近年は寿司以外のメニューも充実し、大人気の回転寿司店。コロナ禍で外食がままならない中、動画配信サイトではさまざまなアイデアで“自宅回転寿司”を楽しむ動画も話題になった。回転寿司チェーンの「かっぱ寿司」(カッパ・クリエイト・横浜市)は、テイクアウトした寿司を自宅でも回転寿司を再現して楽しんでもらうために、進化型テイクアウトサービスとして「レンタル回転レーン」のサービスを5月21日から開始した。

sub1

 対象5店舗で開始する「レンタル回転レーン」は、一度に最大15皿まで乗せることができ、家庭用コンセントに接続し、電源を入れるだけで簡単に設置が可能。

 レンタルは、持ち帰り商品を3,000円以上の購入者を対象に、3,300円で提供(デポジット料金2,000円)。そのほか、同店の皿もレンタルに含まれているので、テイクアウトした寿司をそのまま皿に乗せ、回転レーンに並べれば、“自宅回転寿司”が楽しめる。

 緊急事態宣言のさらなる延長も検討される今日この頃。テイクアウト&レンタル回転レーンで、回転寿司店の“ワクワク感”を楽しんでみるのも良いかもしれない。

◆レンタル受付対象店舗

板橋店(東京都)、練馬貫井店(東京都)、川崎市ノ坪店(神奈川県)、生野店(大阪府)、南津守店(大阪府)