カルチャー

チーズのオリジナルレシピを作って発表しよう 六甲バターのオンライン工場見学

d74318-4-237319-0

 コロナ禍で機会が減っている工場見学。現地で体験することは難しくても、オンラインならどこからでも気軽に参加できる。六甲バター(神戸市)は、「チーズを学ぼう!食べよう!発表しよう!QBBオンライン工場見学」(須磨ユニバーサルビーチプロジェクト主催)を、6月27日(日)14時から開催。同社の神戸工場見学施設をオンラインで訪れて、チーズのおいしさの秘密に迫ることができる。

 2019年2月に完成した神戸工場は、六甲バターの3工場の中で最新。QBBチーズの歴史・作り方・特徴を楽しく学べる工場見学施設が昨年秋にオープンする予定だったが、新型コロナウイルスの影響で延期されていた。

 オープン前の見学施設を一足早く体験できるオンラインイベント。チーズの歴史・作り方・特徴を早押し学習クイズアプリを併用して学び、QBBおすすめアレンジレシピを各自が作って試食する。参加者たちが考えたQBBチーズの食べ方・アレンジレシピ発表会も開催し、「面白い」「おいしい」「誰でもできる」などをポイントに、審査で選ばれたアイデア考案者に賞品が贈られる。同イベントのページからタイムスケジュールの確認や申し込みができる。参加費1,000円。Zoomでの開催。