カルチャー

ファミマと湖池屋カラムーチョのコラボ 7種類の辛うまコラボ商品が登場

商品まとめ

 ファミリーマートと湖池屋カラムーチョのコラボが再び実現! 昨年6月、期間限定販売された初のコラボ商品「ファミチキ カラムーチョ味」が好評だったことを受け、今年は「カラムーチョ」のうま辛さを生かした7商品の開発に成功。6月8日に全国のファミリーマート約16,600店で、「ファミチキ(カラムーチョ味)」(220円)や「ラップスティック カラムーチョトルティーヤ」(268円)、「カラムーチョ炒飯(チャーハン)」(298円)などが発売された。価格は全て税込み。

 また、「カラムーチョフェス」として各種キャンペーンをファミペイアプリやファミリーマートTwitter公式アカウントで実施する。

カラムーチョフェス

 「ファミペイスタンプキャンペーン」は、ファミペイアプリを提示して対象商品を購入したときに1点ごとに1個たまるスタンプを10個集めると、「スティックカラムーチョ ホットチリ味」の無料引き換えクーポンと交換できる。15個以上集めて応募すると、カラムーチョフェス限定のオリジナルTシャツが抽選で10人に当たる(スタンプ展開期間は7月5日まで)。

ファミマ・カラムーチョフェスオリジナルTシャツ

 Twitterキャンペーンの「#ファミムーチョ食べてみた感想投稿キャンペーン」は、ファミリーマート公式アカウント「@famima_now」をフォローし、対象のキャンペーン投稿を引用リツイートして食べたカラムーチョコラボ商品と感想を投稿すると、抽選で5人にファミマ・カラムーチョフェスオリジナルTシャツが当たる。また、「#ファミマ推しムーチョ総選挙」は、対象の投稿から「推しムーチョ」を選んで投票すると、抽選で1日1万人、合計14万人に投票した商品に使用できる50円引きクーポンが当たる。ハズレでもカラムーチョコラボ商品の20円引きクーポンがゲットできる。以上は6月21日まで。6月17日までの「#ヒーヒー辛さ教えてキャンペーン」では対象のキャンペーン投稿を引用リツイートして、食べたカラムーチョコラボ商品のうま辛さを「ヒー」の長さで投稿すると、抽選で10人に1,000円分のQUOカードが当たる。さらに、7月5日までの「#追いムーチョアレンジキャンペーン」では、「#追いムーチョアレンジ のハッシュタグをつけて写真を投稿すると、抽選で5人にファミマ・カラムーチョフェスオリジナルTシャツが当たる。

 カラムーチョ公式キャラクターの「ヒーおばあちゃん」も気合い十分! カラムーチョのうま辛さで、楽しいおいしい夏を盛り上げよう~!