カルチャー

お酒好きのお父さんへのプレゼントに 国産のイワシとノルウェー産のサバに明太子をたっぷり!

NSCKd0jidNLzGreXFdt5

 父の日のプレゼントがまだ決まらない~という人、お酒好きのお父さんだったら、おつまみにも最高な、福岡県糸島市の明太子メーカー「やますえ」の「いわし明太子」と「サバ明太子」はいかが?

 「いわし明太子」のいわしは国産、「サバ明太子」はノルウェー産のサバの半身で、いずれも脂の乗ったものを厳選。そこに、福岡・糸島の酒としょうゆにこだわって味付けした「やますえ」こだわりのプレミアム明太子をたっぷり詰め込んだ。冷凍からオーブンで焼いたり、解凍してからグリルで焼いたり、おいしく味わえる。

 明太子の味を支える酒は、創業160年以上の名門「白糸酒造」の清酒「芳醇(ほうじゅん)」。やや甘口でコクがあるふくよかな味わいが、明太子にまろみを出す。しょうゆは創業130年のカノオ醤油(しょうゆ)の本醸造しょうゆ「すみれ」を使い、コクと深み、上品な香味が味のアクセントを与えている。原卵・製造・しょうゆ・清酒・鮮度にこだわった糸島育ちの明太子だ。商品ラインナップは、いわし明太子だけのセット、サバ明太子だけのセット、どちらも入ったセットなど4種類。

 やますえオンラインショップAmazonのほか、やますえ公式LINE@に登録してもチャット方式で購入できる。