カルチャー

衝撃吸収素材「エクスジェル」で快適に 姿勢を整えるジェルクッション2種類 を加地が発売

衝撃吸収素材「エクスジェル」で快適に 姿勢を整えるジェルクッション2種類を発売、加地 画像1
加地 「まるプニフィット」「床プニフィット」

 

 加地(島根県奥出雲町)はこのほど、衝撃吸収素材「エクスジェル」を使用したジェルクッション「まるプニフィット」「床プニフィット」を発売した。

 エクスジェルは、手でつかむとお餅のように伸びる柔軟性・弾力性に優れたジェル素材だ。快適で安定した座り心地を目指す、いす用クッション素材として独自開発したという。今回売り出したのは、このエクスジェルを使った「プニ・シリーズ」の2種類。

 座面に5度の傾斜をつけた「まるプニフィット」は、骨盤を立てた理想的な姿勢になるよう尻の後方から持ち上げる形状が特徴。座面に使用したエクスジェルが、座った時の圧力を分散する、という。色はローズ、マリンブルー、レモン、ライム、スカイの5色。希望小売価格は1万2100円。

 「床プニフィット」は、腰当てにより、後傾しやすく骨盤を支えるように設計した床座り用のクッション。座面のエクスジェルが圧力を分散し、床座り時の腰や尻の痛みを防ぐ、という。色はローズ、マリンブルー、レモン、ライム、スカイの5色。希望小売価格は1万6500円。

 購入は、加地の直営店舗か直営オンラインストアで。