カルチャー

在宅ワークで足元の環境を整え、姿勢の悪さと冷えを予防 夢職人、「MISOKA在宅快勤マット」発売

在宅ワークで足元の環境を整え、姿勢の悪さと冷えを予防 夢職人、「MISOKA在宅快勤マット」発売 画像1
夢職人 「MISOKA在宅快勤マット」

 

 夢職人(大阪府箕面市)は、「MISOKA在宅快勤マット」を公式サイトで発売した。

 ふかふかの心地よい肌触りのマットの上にしっかり足を置くことで正しい姿勢をサポートし、マットの適度な厚みが冷えを予防する効果が期待できる、としている。在宅ワークは、長時間デスクに向かって座り続けることで不調や疲労感が気付かないうちにたまりやすくなる。その多くの原因となっているのが、姿勢の悪さと冷えとされていることから、それらの予防や軽減を図ろうと、足元の快適な環境を整えることをコンセプトに開発したという。

 マットは自宅で丸洗いでき、洗濯しても風合いは変わりにくいとしている。裏面は滑り止め加工を施している。カラーは5色あり、価格は3980円。公式サイトで購入すると送料は無料となる。

 販売前に実施したモニタリングで、「在宅ワークが増えた夫にプレゼントしたら喜ばれた」「受験生の息子の集中力があがったようだ」などの声が寄せられたという。