おでかけ

ひとりで日帰り湯治プラン 温泉、ボディケア、ランチ

eHiDvawY6a1mMSWMyAvS

 一人で気楽に温泉につかり、おいしいものを食べる。そんな休日を過ごしたいけれど、日帰り旅でも計画は面倒。そんな時に最適なのが、軽井沢星野エリアの 「おひとり日帰り湯治プラン(星野リゾート・長野県軽井沢町)。今年は11月4日~2022年3月19日まで楽しめる。

星野温泉 トンボの湯
星野温泉 トンボの湯

 

 一人旅でリフレッシュしたいと思いつつも一歩を踏み出せずにいる女性を対象に、2018年から実施されているプランだが、コロナ禍をきっかけに、さらに関心が高まった。星野温泉 トンボの湯は、大正時代に開湯した源泉かけ流しの日帰り温泉施設。ここで指南書に沿って、入浴時の呼吸法や顔のこわばりをほぐすセルフマッサージなどで気軽に湯治体験。入浴中の水分補給に「アップルビネガーウォーター」も付いている。 湯上がり後は温かい玄米甘酒で腸内環境を整え、免疫力アップを期待。さらに足裏、肩首のいずれかを選んで30分間のボディケアが受けられる。

入浴時の肌を優しくケア
入浴時の肌を優しくケア
腸内環境を整える湯上がりドリンク
腸内環境を整える湯上がりドリンク

 ランチは、星野エリアにある和食やイタリア料理など6つのレストランのランチメニューから選べる。これは事前予約不要、その時の気分でレストランを選ぼう。

 朝9時に東京駅から北陸新幹線に乗車。のんびり1日をすごして帰りは19時東京駅に到着というスケジュールも可能だ。税込み8,800円。