カルチャー

クオッカのお墨付きエコトラベル アフターコロナの旅の予習

main

 「アフターコロナ」という言葉が現実味を帯びてきた。「第6波が来ませんように」と祈りつつ、この2年我慢してきた旅の計画を立てよう。西オーストラリアのエコアイランド、ロットネスト島をオンラインで楽しめるツアー(西オーストラリア州政府観光局、エイチ・アイ・エス)が、10月23日に企画されている。

sub1

 インド洋、南極海とティモール海に面し、美しい海岸線が長く続く西オーストラリア州。その州都パースの海岸からインド洋の沖合約19kmに浮かぶロットネスト島は、ターコイズブルーの海に囲まれ、一年を通して穏やかな気候の人気リゾートアイランドだ。島内には20の湾と63もの美しいビーチが点在し、野生動物や世界屈指の絶景を満喫できる。

 早くから再生可能エネルギーの創出に取り組んでおり、自然環境や歴史的遺産を可能な限り本来の姿に保ちながら、観光地として充実した施設やアトラクションを併せ持つ。“コンシャストラベル”にぴったりな旅先でもある。

 クオッカというのは動物の名前。春を迎えたこの島では、冬の間お母さんの温かい袋の中にいた赤ちゃんクオッカたちが、お母さんの袋から顔を出す季節。そんなクオッカたちに日本にいながら出会うことができるオンラインライブツアーだ。

 西オーストラリア「世界一幸せな動物」クオッカに出会うロットネスト島ライブツアー

開催日時:2021年10月23日(土) 午前10時(日本時間)