カルチャー

「進撃の巨人」デザインの会員カード 紀伊國屋書店、海外6カ国の店舗で発行 

紀伊國屋書店、海外店舗で発行 「進撃の巨人」デザインの会員カード 画像1
紀伊國屋書店 米国用「会員カード(進撃の巨人デザイン)」

 

 紀伊國屋書店(東京都目黒区)は、英語版「進撃の巨人」(講談社)最終巻の発刊を記念し、同書店の海外店舗で、進撃の巨人デザインの「会員カード」(有料)を発行した。

 「進撃の巨人」人気キャラクターのリヴァイ兵士長がデザインされた会員カードは、アメリカ、タイ、マレーシア、台湾、アラブ首長国連邦(UAE)、オーストラリアの6カ国の紀伊國屋書店(現地法人)で発行するという。

 現在、10カ国(42店舗)に出店する、同書店の海外全体の会員数は約13万人。会員カードは有料で、入会すると割引やイベント参加などの特典を得ることができるという。

 紀伊國屋書店は「今後も日本文化の発信基地として、海外のファンの皆さまに喜んでいただけるような企画を提供したい」としている。