カルチャー

スマホが落ちない!? スタンドにもリングにもなるスマホ用「beak」

img_287142_1

 ケース、リング、ホルダー。スマホをきちんと保護しつつ、一番使い勝手がいいガジェットは何か、試行錯誤している人もいるのでは。常に持ち歩くものだからデザインやカラーも重要だけど、一番大切なのは「スマホを落とさない!」「スマホが壊れない!」だろう。有本開発(京都市)は、リングと縦横に自立するスタンドの二つの機能を持つ、スマホ手持ち用グリップスタンド「beak」(税込み3,480円)の新色(クジャク・ホワイト)を発売した。

使い方
使い方

 beakは折り畳み式のスタンドになっていて、指先で下部を持ち上げるだけで、一瞬にしてスタンドが出来上がる。スタンド部分には指を通す用の穴があり、好きな持ち方で指とスマホを固定することができるのが特徴だ。また、本体には磁石が内蔵されているから、冷蔵庫やホワイトボードなどに貼り付けることも可能。iPhone・Android対応。今回は従来色ヤタガラス・ブラックのほかにクジャク・ホワイトが加わったから、2つの色から選ぶことができる。

img_287142_8

 さらに環境にも配慮し、使用後は同社で回収を実施。製品パッケージの裏を送付用の封筒にも使えるようにしている。