カルチャー

女子小学生の好きなものランキング 彼氏にしたい芸能人は3年連続でキンプリ!

main

 今日はクリスマスイブ。今の小学生は何歳ぐらいまでサンタからのプレゼントを待っているのだろうか。雑誌『ニコ☆プチ』(新潮社・東京)は、女子小学生の「好きなものランキング」を12月22日(水)に発売された2月号で発表した。

 「彼氏になってほしい芸能人」No.1に3年連続で選ばれたのは、King & Princeの「平野紫耀」さん。2位は「横浜流星」さんで、3位は「佐藤健」さんだった。小学生の流行語No.1は「はにゃ?」。「あれ?」をかわいくした言い方で、ものまね芸人の丸山礼さんが使ったことが流行のきっかけとなった。2位は「ぴえん」、3位は「それな」。

 気になる初恋事情は「6.5歳」という結果に! もしかすると、幼稚園・保育園時代にすでに好きな子がいるという女子が多いのかもしれない。「結婚するなら何歳?」という質問には、世の中の晩婚傾向とは真逆の「24.3歳」という回答。これは、昨年の25.4歳よりもさらに早まっている。小学生にして将来の結婚をある程度見通している子が多いのだろうか…。

 そのほかのランキングについてはニコ☆プチで!