SDGs

“雑貨のチカラで、暮らしと地球をしあわせに。” 天然成分100%のマスクスプレー

main

 文房具や雑貨、化粧品を買いに、よく「ロフト」(ロフト・東京)を利用するという人も多いだろう。そのロフトに、“雑貨のチカラで、暮らしと地球をしあわせに。”というコンセプトの企画「LOFT GREEN PROJECT」があるのを知っているかな?

 生活の中で日々使う雑貨には、地球環境をよくするためのアイデアが詰まっている。LOFT GREEN PROJECTは、その雑貨のチカラで地球温暖化やさまざまな社会問題を“自分事”化し、人の心と体だけではなく地球も幸せにしたいという趣旨の企画だ。この度、LOFT GREEN PROJECTの一環で展開している「ロフト サステナブルプチギフト」のオリジナル商品として、未利用資源を活用した「アロマティックマスクスプレー」2種類が発売された。年末年始のちょっとしたプレゼントや手土産にいかがだろうか。

 天然由来100%のアロマティックマスクスプレーは、休耕田を再生して収穫した国産JAS有機米から作ったエタノールを使った商品。かんきつ系のフレッシュな香りが特長の「Relax & Chill」と、ハーブ系のマインドフルネスな香りの「For Meditation」の2種類がある。ともに30ml入りで税込み1,540円。合成香料、着色料は使っていない。

sub1

 そのほか、廃棄されてしまう花や野菜を原料とした「お花と野菜のクレヨン」(同2,750円)、環境に優しい素材である「LIMEX」を使い石油由来樹脂の割合を削減した「クリアファイル」(同352円)、100%天然素材で土に埋めれば生分解する「ポップアップスポンジ」(同385円)、オーガニックバナナの茎から取ったバナナ繊維などを活用した「シールセット」(同)などを扱っている。

 同じ買うのであれば、暮らしにも地球にも優しいサステイナブルな商品にしよう!