おでかけ

見頃となるポピーとネモフィラ畑は絶景! 神奈川・三浦半島の横須賀市くりはま花の国

約100万本のポピー園がこれから見頃を迎えます(横須賀市くりはま花の国)
約100万本のポピー園がこれから見頃を迎えます(横須賀市くりはま花の国)

 神奈川県・三浦半島にある横須賀市くりはま花の国(西武造園株式会社・神奈川県横須賀市)で、ゴールデンウイークの連休にかけて、約1.8haの「ポピー園」の約100万本のアイスランドポピーやシャーレーポピーと、標高約70mに位置する「天空の花畑」でネモフィラが見頃を迎える。5月29日(日)まで入園無料の「ポピー・ネモフィラまつり」を開催中。現在、ネモフィラが見頃を迎えており、天気が良い日には一面の青空を臨むネモフィラブルーの景色も一押し。ゴールデンウイーク期間中は、ポピーとネモフィラの見頃が重なる。最終日と前日の5月28日(土)・29日(日)の2日間は、14時~16時にポピー園で無料の花摘み大会を開催予定だ。最新の開花状況など、園の詳細についてはWEBサイトで公開している。

天空のネモフィラ花畑
天空のネモフィラ花畑

 同園は、豊かな自然に囲まれ、100万本のポピー・コスモスの花畑をはじめとする四季折々の花が楽しめる公園。ゴジラの滑り台やボルダリング施設、オーシャンビューのBBQ・レストランなどが楽しめる。