カルチャー

求人サイト掲載をオンラインで完結 クックビズのアルバイト・パート向け新サービス

求人サイト掲載をオンラインで完結 クックビズのアルバイト・パート向け新サービス 画像1
「cookbizバイト」

 

 飲食に特化した人材サービスを提供するクックビズ(大阪市)はこのほど、アルバイト・パート採用の申し込みから求人掲載・採用までをオンラインで完結できる無料サービス 「cookbizバイト」の提供を始めた。

 「cookbizバイト」は、同社の求人サイトへの掲載申し込みや、求人情報の掲載、応募者管理といった手続きをオンラインで完結するため、従来のようにクックビズの営業担当者やライターとの掲載に関する打ち合わせなどに要した時間が必要なくなり、最短3営業日でサイト掲載ができるとしている。

 3月28日に試用版をリリースしたところ、4月27日時点で100社が導入。すでに複数人の採用が実現した企業があるという。

 職種に合ったフォーマットに記入することで、求人原稿の作成が初めてでも簡単に申し込みができるため「急な欠員補充にも対応できる」と説明。求人情報は、クックビズの求人サイトの「アルバイト・パート求人」ページに掲載するほか、提携する他社の求人サイトへも掲載される。