カルチャー

チームをまとめるための「相談される力」とは? 元ラグビー日本代表・廣瀬俊朗氏がトーク生配信

1937

 この春、『相談される力 誰もに居場所を作る55の考え』を出版した元ラグビー日本代表キャプテン・廣瀬俊朗氏が、組織やコミュニティーの悩みや迷いに、解決への糸口を指南! 組織人やコミュニティーの一員としても迷いや課題にどう挑むのか、現場の声をどのように拾ってどうチームをまとめていったらよいのか、廣瀬氏の貴重な経験を聞きながら考えていく生配信のトークイベントが行われる。

 「りえぞん企画 スペシャルライブ配信」第1弾「相談される力とは 組織・コミュニケーションの悩みに寄り添う」と題し、5月27日(金)14時~15時10分にZOOMでの配信。対象は、企業の広報・人事・経営企画担当者。定員500人で先着順。1社から複数人の参加が可能。参加者1人につき1つのメールアドレスで申し込む。参加は無料。

 第一部 (14時~14時40分)は、「誰もに居場所をつくること」をテーマにしたトークショー。 第二部(14時40分~15時10分)は、ライブ配信視聴を申し込みした企業限定の特別企画で、廣瀬氏が視聴者からの質問に直接答えるQ&Aコーナー。組織作りやリーダーシップ、人材教育などに関する質問を、事前に送ることができる。申し込み、質問項目は専用フォームから。

 廣瀬氏は1981年生まれ。5歳からラグビーを始め、東芝ブレイブルーパスではキャプテンとして日本一を達成。2007年日本代表選手に選出、2012~13年はキャプテンを務めた。現在はラグビーの枠を超え、チーム・組織作りの発信や、スポーツの普及・教育・食・健康など多岐にわたり活動中。