おでかけ

旅行サイト「旅楽」「沖楽」で航空券パッケージを発売 SEECがホワイト・ベ アーファミリーと提携し新サービス

旅行サイト「旅楽」「沖楽」で航空券パッケージを発売 SEECがホワイト・ベアーファミリーと提携し、新サービス 画像1
SEEC×ホワイト・ベアーファミリー 「旅楽パック・沖楽パック」

 

 インターネット広告代理業のSEEC(東京都渋谷区)はこのほど、旅行業のホワイト・ベアーファミリー(大阪市)と提携し、航空券、宿泊、レンタカーがセットで予約できる新サービス「旅楽パック・沖楽パック」の販売を始めた。

 SEECは2013年、沖縄に特化したレンタカー・ダイビングの予約サイト「沖楽」を開設。2018年に全国に広げたレンタカー予約サイト「旅楽」をオープンした。

 今回の業務提携で航空券を含めたパッケージ商品「旅楽パック」「沖楽パック」として旅程全体で一括した予約が可能になるとしている。

 組み合わせは「航空券+ホテル+レンタカー」や「航空券+ホテル」「ホテル+レンタカー」といった複数プランから選択することができ、セットにすることで利用料金を抑えることができるという。

 SEECは「自由度の高い予約方法なので、移動の多い出張や自分好みの旅行プランを作成したい人向けのサービスだ」と説明している。