カルチャー

タクシー運転手さん限定! 全カレーメニューをワンコイン500円で提供

img_314034_1

 東京の神保町・水道橋エリアに店を構えるカレー専門店「朝からカレー!?TSUDOI」は、コロナ禍で不況の続くタクシー業界を盛り上げようと、全カレーメニューをタクシー運転手さん限定、ワンコイン(500円)で提供する応援キャンペーンを始めた。10月21日まで。

 アフターコロナという言葉を聞くことも多くなってきたこの頃、夜の盛り場にもようやくにぎわいが戻りつつある。しかし、各企業の自粛ムードや規制、各店舗の人数・時間制限などは続いているため、深夜帯が「稼ぎ時」のタクシー業界への影響も続いている。リモート会議などオンラインの活用で出張が減りビジネス利用の低迷も続くと予測され、「客数は全盛期のようには戻らない」と見る向きもあるという。

 いざという時に頼れる存在のタクシー。いつも安全運転で目的地まで乗せてくれるタクシー運転手さんたちを応援しようという企画。同店の30種類以上のカレーメニューをタクシー運転手さんに限り、全て500円で提供する。店内での食事でも、テイクアウトでも。営業時間内で1日1人1品だが、毎日利用もOK。

メニュー
メニュー

 朝7時から営業している「朝からカレー」。同店は、副交感神経と交感神経が入れ替わるタイミングの朝にスパイスが豊富に入ったカレーを取ることで、交感神経を活発にしたり、体温を上げたりする効果が期待できるとして、身体にスイッチを入れてやる気をアップさせる「朝カレー」を薦めている。家庭の定番メニューでもあるカレーだが、店舗ならではの具材や味の多彩なバリエーションも魅力だ。