カルチャー

国民的駄菓子「ビッグカツ」がおすし屋さんに登場!? 「スシロー」と「すぐる」がコラボ

まぐろビッグカツ
まぐろビッグカツ

 累計5億食以上を販売してきたするロングセラー菓子「ビッグカツ」を製造販売する「すぐる」(広島県呉市)と、「あきんどスシロー」(大阪府吹田市)がコラボ。「まぐろビッグカツ」が7月13日(水)から全国のスシロー(持ち帰り専門店を除く)で期間限定登場する。

sub6

 「ビッグカツ」は、1982年の発売以来、幅広い世代に人気の国民的駄菓子。原料のスケソウダラのすり身を仕入れるところから一貫して、すぐるが手掛けている。ビッグカツシリーズで使用しているソースは職人の手作りにこり、伝統の味を守り続けている。

期間限定!生ビール半額セールも開催!
期間限定!生ビール半額セールも開催!

 今回スシローで登場する「まぐろビッグカツ」のまぐろは、熱を通すとジューシーになることからあえて筋が多い部分を使用。まぐろのうまみを生かしながら、数種類のスパイス・ソースを使用し、ビッグカツのスペシャルソース味に仕上げた。注文が入ってから店内で揚げるので、サクサクでジューシーなまぐろカツを味わえる。シャリと一緒におすしとしてはもちろん、お酒のおつまみにも。税込み110円。完売次第終了。

「まぐろビッグカツ」販売記念!ビッグな景品が当たるチャンス!
「まぐろビッグカツ」販売記念!ビッグな景品が当たるチャンス!