カルチャー

「ヨーカドー夏祭り」、8月6日から15 日まで開催 “ハトロゴ”あしらった生活グッズの限定販売も

共通_ヨーカドー夏祭り_600×900

 全国のイトーヨーカドー店舗で、「夏を楽しく」をコンセプトに特別企画や限定商品を用意した「ヨーカドー夏祭り」が、8月6日(土)から15日(月)まで開催される。

 「ヨーカドー夏祭り」は、2018年から実施。8月10日をロゴの「ハト」とかけ、「イトーヨーカドーの日」として同年、日本記念日協会に登録したことをきっかけにスタートした。今年は、 懐かしさの中に新しさも感じられる夏祭り企画を目指した。期間中はオリジナル商品として、イトーヨーカドーのハトロゴをあしらった「サーモス真空断熱マグ」(8月6日限定)、「酔いどれカップ」、「メンズ ボクサーブリーフ」や、イトーヨーカドー懐かしの包装紙柄をモチーフにしたレトロ文具など、レトロ感あふれる懐かしい28アイテムを販売(数量限定)する。

『ヨーカドー夏祭り』商品一覧

 イトーヨーカドーアプリ会員向けに、アプリで5問の謎を解いて店頭張り紙の暗号を回答すると「お菓子詰め合わせ箱」が抽選で当たる(全店合計100人)、「謎解きゲーム」も開催。また、8 月10日限定で、税込み2,000 円以上購入したアプリ会員には、フォークとスプーンのオリジナルカトラリーを店頭で先着順にプレゼントする。