カルチャー

サントリー「オールフリー」で「休肝日プロモーション」実施 さまざまなキャ ンペーンを展開

サントリー「オールフリー」で「休肝日プロモーション」実施 ノンアルコールビールテイスト飲料のブランド戦略 画像1
サントリー 「休肝日プロモーション」

 

 サントリー(東京都港区)は、ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」ブランド戦略の一環で「休肝日プロモーション」を実施する。

 「オールフリー」は、アルコール度数0.00%のビールテイスト飲料。オールフリーのほか、機能性表示食品「からだを想(おも)うオールフリー」などの商品がある。サントリーによると、ノンアルコールビールテイスト飲料市場は拡大しており、2021年の市場規模は10年前の約1.9倍。発売13年目となるオールフリーも好評だという。

 「休肝日プロモーション」は、アルコールを摂取しない休肝日にノンアルコールビールテイスト飲料の飲用を提案する狙いで、さまざまなキャンペーンを展開する。

 9月上旬以降順次、“おいしいノンアルコールビールテイスト飲料で過ごす休肝日の楽しい食卓”をデザインした「オールフリー休肝日デザイン缶」に切り替えているほか、9月20日から「オールフリー」「からだを想うオールフリー」のオリジナル小皿付き6缶パックを数量限定で新発売する。

 また、ツイッターキャンペーンとして、抽選で現金5000円などが当たる「ALL-FREE休肝部 2022秋キャンペーン」も実施する。

 詳細は「オールフリー」ホームページを参照。