デジもの

手持ちのイヤホン/ヘッドホンを手軽にワイヤレス化できるBluetoothレシーバー

Bluetoothレシーバー「BR-C13」 人気のBluetoothイヤホンだけどわざわざ新品を買う気にはなれない、あるいは自分が愛用してきたイヤホンをそのままワイヤレスできればいいのに・・・と考えている方にぴったりなアイテムが、モバイルバッテリーなどで知られるAUKEY(中国)から発売されたBluetoothレシーバー「BR-C13」。ネットショップ及び一部家電量販店での販売で、価格は1,600円前後。

 手の中に収まる小型ボディーの本体ジャックにイヤホンのプラグを差し込むだけで、スマホの音楽コンテンツをワイヤレスリスニング可能に。特にイヤホン/ヘッドホン出力のないiPhone8などでも、今使っているワイヤードのイヤホンで聴くことができるのがうれしい。Bluetoothレシーバー「BR-C13」

 背面にクリップがあり襟や胸ポケットに挟めるのも美点。マルチポイント対応で、たとえば2台のスマホと同時にペアリング(接続)できるので」、あらためてつなぎ直すことなく、好きなほうのスマホの音を聴くことができる。約2.5時間のフル充電で、最大10時間も連続して使える。約16gと邪魔にならない重さだ。Bluetoothレシーバー「BR-C13」