デジもの

美しい音とゆらぎの灯りでリビングを演出するドーム型スピーカー

0116 美しい音とゆらぎの灯りのドーム型スピーカー_HK_main

 輸入オーディオ機器のハーマンインターナショナル(東京)は、米国ハーマンカードン(Harman Kardon)ブランドのBluetoothワイヤレススピーカー「AURA STUDIO 3」を、1月24日に発売する。価格はオープン、一部オンラインショップでは3万3,880円(税込み)で販売される。

 スモークグレーの透過型ドームのボディの下辺周囲に6基の中高音スピーカーを配置。底面には下方向に向けたサブウーファーと相まって、360度方向に音を放射することで、部屋のどこに居ても伸びやかな中高音と厚みのある低音がバランスしたいい音で音楽が楽しめるという。

0116 美しい音とゆらぎの灯りのドーム型スピーカー_HK_sub

 シンプルでスタイリッシュ、コンパクトなデザインは置く場所も自在。ドーム型ボディそのものがインテリアグッズのような印象であるのに加えて、内部には水面の波紋のような揺らぎの照明効果を備えたLEDライトがあり、間接照明のように柔らかな光で落ち着いた雰囲気を演出する。

 スマホやPCを通したワイヤレス再生のほか、外部アナログ音声入力も装備していて、ミュージックプレーヤーやCDプレーヤーなども有線接続で聴くことができる。大きさと重さは、幅232×高さ283.6×奥行232mm・約3.6kg。