デジもの

スポーツにピッタリ! ソニーのノイズキャンセリング完全独立ワイヤレスイヤホン

スポーツにピッタリ! ソニーのノイキャンセリング完全独立ワイヤレスイヤホン

 ソニーは、ランニングやエクササイズなどのときにも音楽が楽しめるスポーツタイプの完全ワイヤレスイヤホン「WF-SP800N」を発売した。一般的な防水のほかに防塵性能を持ち、周囲の音を打ち消して音楽に集中できるノイズキャンセリング機能を備える。カラーは、ブラック、ホワイト、ブルー、オレンジの4タイプ。オープン価格で、店頭などでの価格は2万4,000円前後(税別)。

 水しぶきなどものともせず、水洗いも可能な防水機能で、運動しているときの汗や屋外で雨に降られた場合も気にせず使える。さらにホコリや砂粒の内部への侵入を防ぐ防塵性能もIP55として、さまざまなスポーツに対応している。

スポーツにピッタリ! ソニーのノイキャンセリング完全独立ワイヤレスイヤホン

 周囲の音を打ち消して音楽だけを鮮明に聴かせるノイズキャンセリングは、ユーザーの行動やよく使う場所を検出してキャンセリング効果を自動的に設定する機能や、周囲の音を取り込んでその状況も分かる外音の取り込み機能も備えている。専用アプリに対応しており、重低音の強化や音質調整、ノイズキャンセリングのさまざまな設定がスマホから行える。

 Googleアシスタント、Amazon Alexaに対応。左右本体に同時に伝送される方式で、途切れなどのない安定した接続を確保している。本体で9時間、付属充電ケースを合わせると合計18時間の再生ができる。