デジもの

シャープからウェアラブルネックスピーカー テレビの音がはっきりと聞こえ生活防水にも対応

0521 シャープがテレビネックスピーカー_AN-SS2

 シャープは、ネックバンドスタイルのワイヤレススピーカー「AN-SS2」を発売した。耳元に配したスピーカーにより、Bluetoothでつながったテレビの音声やスマホの音楽コンテンツなどが、よりはっきりと聞こえるようになる。本体色はブラック、ホワイト、ピンク、レッドの4種を用意。価格はオープンで、市場価格は1万6,000円前後となっている。

 テレビとは付属Bluetooth送信機で接続、スマホやPCとは直接Bluetoothでつながる。マイクを内蔵し、スマホのハンズフリー通話やパソコンを通したビデオ会議でも使用が可能。人の声を聞きやすくするクリアボイス機能も付いている。耳を塞がないので周囲の音がよく聞こえる点も日常的に使うのに好適だ。

0521 シャープがテレビネックスピーカー_AN-SS2_BT

 IPX4対応の防水機能で、水しぶきがかかっても大丈夫でキッチンなどで濡れた手で操作するのも安心。送信機は、映像と音声のズレが抑えられるBluetoothの低遅延コーデックに対応している。連続約16時間の再生ができるバッテリーを内蔵。本体は約88g。