デジもの

テレビの音も耳元で聴けるネックバンドワイヤレススピーカー JVCから新色ホワイト

0118 JVCからテレビの音も聴けるネックバンドワイヤレススピーカー

 音響・通信機器のJVCケンウッドは、JVCブランドのウェアラブルワイヤレススピーカー「SP-A7WT」に白色仕上げを追加。従来のブラックと合わせた2色から、使い方に合わせて選べるようになった。発売は1月下旬、価格はオープン価格。店頭などでは1万5,000円前後となる見込み。

 耳元にスピーカーがあるネックバンドスタイルで、‟ながら聴き”やスマホの“ながら通話”ができて、家事をしているときやリモートワークでも自由なスタイルで使える。耳を塞がず、周囲の音も聞こえるので来客のチャイムなどを聞き逃すこともない。また、テレビ音声を聴くためのBluetooth送信機も付属していて、少し離れていても、テレビの音量を上げずにはっきりと聴きとれる。

 スマホと連携すれば音声アシスタントを起動したり、音量の調整や音楽の再生/操作、ハンズフリー通話したりすることも可能。本体は約83gの軽さで、長時間のリスニングも快適。1回の充電で最大約15時間の再生ができる。また軽い水しぶきが掛かっても大丈夫なIPX4相当の生活防水に対応しているので、キッチンでも気兼ねなく使える。