デジもの

周囲の音を抑えクリアな通話ができるヘッドセット 充電クレードルも付属

0308 サンワが周囲の音を抑えクリアな通話ができるヘッドセット-sub2

 パソコン関連機器のサンワサプライ(岡山市)は、ノイズキャンセリング機能付きヘッドセット「MM-BTSH55BK」を発売した。周囲の音を抑えたクリアな音声で通話が出来るほか、置き場所にもなる充電クレードルが付属する。標準価格は3万円(税別)。

 ノイズキャンセリングにより、マイク部に周囲の騒音を低減しながら、自分の声を明瞭にして相手に送れる。マイクは外付けタイプで口元に近づけるようにセット可能。ワイヤレスなのでケーブルに邪魔されず自由に動きながら話せる。両耳を覆うタイプなのでweb会議でも集中。Zoom、Microsoft Teams、Google Meet、Cisco Webex Meetings、SkypeなどのWeb会議ツールで使える。

0308 サンワが周囲の音を抑えクリアな通話ができるヘッドセット-main

 充電クレードルに使わないときはそのまま置台として使え、パソコンのそばに置いておいてフル充電でスタンバイ。クレードルを使わなくてもmicroUSBケーブルで充電しながら使えるので、長時間の会議や打ち合わせなどにも対応できる。

 イヤーパッドとヘッドバンドは耳が痛くなりにくいソフトな仕上げで、マイクを取り外してヘッドホンとして使用。コーデックは動画の音声がズレにくい低遅延のapt-X LL、高音質で楽しめるapt-X HDに対応している。音楽再生では15時間、通話なら10時間の連続使用が可能。本体の重さは約158g。

0308 サンワが周囲の音を抑えクリアな通話ができるヘッドセット-sub1