デジもの

JVCから子ども用に作ったワイヤレスヘッドホン 急な大音量によるダメージを避ける音量制限機能付き

News Release

 JVCケンウッドは、JVCブランドの子ども向けワイヤレスヘッドホン「HA-KD10W」を7月下旬に発売する。活発に動く子どものためにワイヤレスとして、さらに音量制限機能を設けることで不意に出た大きな音が耳へ与えるダメージから守る。オープン価格で、店頭などでは4,500円前後となる見込み。

0705 JVCから子ども用ワイヤレスヘッドホン-main

 子どもの頭の大きさを考えた小型軽量設計で、ヘッドバンドの長さも7段階ときめ細かく調整できるようにできている。スマホやタブレットなどの使用時に、操作を誤って突然に大音量にならないように音量を制限する機能を搭載。玩具の安全性に関する欧州規格EN71-1に基づいた音圧レベルで、保護者が気付かないうちに大きな音で聴くことがないようにして、大音量で受ける耳のダメージを防ぐ。

0705 JVCから子ども用ワイヤレスヘッドホン-jsub

 オンライン学習やハンズフリー通話でクリアな通話ができるように3マイクを内蔵している。デザインはビビッドカラーのイエロー、ピンクを基調にした2カラーを用意。自分だけのデザインにできるステッカーも同梱されている。