カルチャー

ドリームネッツが企業向けチャットツールに体調管理システムを連携 健康管理 や情報確認が利用可能に

企業向けチャットツールに体調管理システムを連携 ドリームネッツ、健康管理や情報確認が利用可能に 画像1
ドリームネッツ×ディーエスブランド 「メンタルヘルス診断のお知らせ」機能

 

 システム開発のドリームネッツ(広島県福山市)は、社内チャットシステムなどの総合コミュニケーションツール「チーム手帳」に、ディーエスブランド(長崎市)の健康経営支援サービス「おりこうブログHR」を連携するサービスをリリースした。

 「チーム手帳」は、スケジュール、書類管理などの機能を備える社内の業務連絡をチャット形式で行うサービス。社内を活性化させるビジネス向けスタンプや、感謝カードなどで従業員同士のつながりを広げる総合コミュニケーションツールだという。

 今回の機能連携では、健康管理や社内サイト作成が行える「おりこうブログHR」の「メンタルヘルス診断のお知らせ機能」や「自動ログイン連携機能」、おりこうブログで製作したウェブサイトからの問い合わせをチーム手帳で受信ができる「お問い合わせ受信機能」を追加した。

 「チーム手帳」の利用料金は税別で初期費用3万円、1アカウント月額400円(基本契約)。「おりこうブログHR」は別途契約が必要。