デジもの

スマホとPCの画面を並べて見られる、使える。 便利な「スマホクリップ」

01.18 スマホアクセ_サンワクリッ クラウドサービスの利用が広がりデスクトップで使うPCと出先で使うスマホなどをリンクさせているのはもはや当たり前。だから机の前に戻るとPCとスマホの両方を見たいということも少なくない。そんなときに便利なのが、PC周辺機器のサンワサプライから発売された「スマホクリップ」(品番:CR-LASP1BK)だ。

 文字通りスマホを挟んでPCディスプレイの横に取り付けるグッズで、スマホのメモを見ながらパソコンで資料をまとめたり、カレンダー(スケジュール)で確認しながら返事をメールしたりできる。両側がクリップなのでディスプレイの左右どちらでも見やすい位置にセット可能。クリップの挟む部分には柔らかいゴムのようなクッション(エラストマー素材)もついていて、傷つきを防いでいる。挟める機器は6インチ前後のスマホから8インチ程度のタブレットなど、厚さ12mm重さ400gまで。またPCディスプレイ側用のアタッチメントも用意してあり、さまざまなノートPCや液晶ディスプレイで使える。価格は、1,800円(税別)。

使用例。ノートPCでもデスクトップの液晶ディスプレイでも使える。
使用例。ノートPCでもデスクトップの液晶ディスプレイでも使える。