エンタメ

中村アン、好きなメニューは「てりやきバーガー」 ドナルド・マクドナルドと会見に登場!

中村アン、好きなメニューは「てりやきバーガー」 ドナルド・マクドナルドと会見に登場! 画像1

 「日本マクドナルド・楽天 共同記者会見」が26日、東京都内で行われ、ゲストとしてモデルで女優の中村アンとマスコットキャラクターのドナルド・マクドナルドが登壇した。

 マクドナルドと楽天は、さらなる利便性の向上を目指し、共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」で提携を実施。6月1日から全国のマクドナルド約2900店舗で楽天ポイントカードの取扱いを開始する。

 “リアルな楽天ファン”として楽天のCMに出演中の中村は「マクドナルドでご飯を食べた時に楽天ポイントが付くのはうれしいですね」と興味津々の様子。

 自身の楽天との出会いは「ベッドの購入」だったそうで「そこからヘビーユーザーです。普段は、貯めた楽天ポイントはお洋服はもちろん、床に敷くラグなどおうちの物のショッピングに使っています」と紹介した。

 マクドナルドについても「小さいころは朝マックを家族でよく食べていました。誰が10時半までに買いに行くか…とかありましたね。朝だけの楽しみなので」と思い出話を披露した。

 大人になってからも「無性に食べたくなることがある」といい「大学の友人ともよくみんなで食べに行きました」と振り返った。

 またドナルドから「1人で食べに行くことは?」と尋ねられた中村は「ありますよ。今でも品川で新幹線に乗る前に、ちょっと頑張って早めに行って(店で)食べたりしています」と回答。これを聞いたドナルドは「皆さん、行かないでね。待ち伏せしちゃ駄目だからね!」と報道陣に注意を呼び掛け、笑いを誘った。

 さらに特に好きなメニューを聞かれた中村は「てりやき(マックバーガー)が好きですね。よくみんなで何バーガーが好き?とか話すけど、私はやっぱりてりやきです」と声をはずませると、ドナルドにも「何が一番人気なんですか?」と質問した。

 「一番多い声はチーズバーガーかな」と答えたドナルドだったが、報道陣には「(中村が好きなのは)テリヤキだよ!」とちゃめっ気たっぷりアピールした。