エンタメ

深田恭子、日々の癒やしはおいっ子 多部未華子は「UQ3姉妹」CM反響明かす

深田恭子、日々の癒やしはおいっ子 多部未華子は「UQ3姉妹」CM反響明かす 画像1

 「2017夏 UQ発表会」が1日、東京都内で行われ、CMで「UQ3姉妹」を演じる深田恭子、多部未華子、永野芽郁が出席した。

 この夏に発売する新商品や新サービスが説明され、新CM「宇宙人家族」篇もお披露目された。UQ3姉妹とママのピンクガチャ、パパのブルームクが“家族”話をきっかけに、意外にも共通点の多かった宇宙人に親近感を持つという会話劇を繰り広げる。

 CMシリーズは異例のスピードで半年間に12作が放送され、長女役の深田は「毎回毎回、作品がパワーアップしているなと感じます。設定もどんどん面白くなっていて撮影のたびに楽しみにしています」と充実感を語った。

 次女役の多部は「初めましての方からよく会う方まで『いつもCM見ているよ』と声をかけていただいて、勢いがあって目に留まるCMなんだなと感じています」と反響が大きいことを明かし、三女役の永野も「衣装もかわいくて現場もすごく楽しい。今回出ていた宇宙人とは2回目の共演なんです。動きが独特で見ていてずっと笑っていました」と撮影を振り返った。

 自身の家族とのコミュニケーションについて深田は「おいっ子がいるので、おいっ子の成長過程について連絡を取り合ったり写真を送り合ったりしています。疲れたときに写真を送ってと言ったり、癒やされますね。かわいいです」と日々の活力になっていると頬を緩めて話していた。

 新CMは6月8日から全国でオンエア。

発表会に出席した、(左から)ピンクガチャ、永野芽郁、深田恭子、多部未華子、ブルームク
発表会に出席した、(左から)ピンクガチャ、永野芽郁、深田恭子、多部未華子、ブルームク