エンタメ

岩田剛典、汗だくでファンに水分補給呼びかけ 「HiGH&LOW」の世界がよみうりランドにオープン

岩田剛典、汗だくでファンに水分補給呼びかけ 「HiGH&LOW」の世界がよみうりランドにオープン 画像1

 よみうりランドとコラボレーションしエンターテインメントプロジェクト「HiGH&LOW」の世界観を再現した“最強の夏祭り”「HiGH&LOW THE LAND」「HiGH&LOW THE MUSEUM」プレス発表会&内覧会が14日、東京都内のよみうりランドで行われ、「HiGH&LOW」シリーズキャストの岩田剛典、鈴木伸之、町田啓太、山下健二郎、佐藤寛太、佐藤大樹、八木将康、天野浩成、岩谷翔吾、山本彰吾が出席した。

 「THE LAND」は、「HiGH&LOW」のドラマや映画に登場する「山王商店街」の夏祭りをイメージし、オリジナルメニューが楽しめる飲食スペースや会場限定グッズを販売。「THE MUSEUM」では、ドラマや映画のリアルなセットの数々、出演者が使用したバイクや衣装、小道具が展示されるほか、ARを使って出演者と記念撮影ができる。

 岩田は「山王連合とARの動画で一緒に撮影できるスペースもあって、『HiGH&LOW』の世界観が楽しめる場所になっていると思う」と見どころを語り、自らも「自分が演じたコブラとの2ショットを撮らせてもらい、テンションが上がりました」と早速楽しんだ様子。

 鈴木は「ここから歩いて15分くらいのところに実家があって、(よみうりランドには)お世話になっていました。プールも温泉もあって、いい複合施設になっていると思う」と地元民ならではの濃いアピールをした。

 園内のアトラクションのいくつかも「HiGH&LOW」仕様に変身しており、山下は寛太、大樹とともに「山王バンデット」に乗ったという。「3人で乗って、実は大樹が(絶叫系が)苦手だった。乗った後、顔が青かったです」と振り返り、大樹も「最前列をおすすめされたけど全力でお断りしました」と笑わせた。

 オープンにふさわしい晴天に恵まれたこの日、岩田は「革ジャン、ミスりましたね。すごく暑い」と大汗をかきながらタオルで拭い、「これからの季節。水分補給をしっかりして、熱中症に気をつけて楽しんでほしい」と自ら体を張って注意を呼びかけていた。

 「THE LAND」と「THE MUSEUM」は9月10日までよみうりランドで開催。

(左から)鈴木伸之、岩田剛典、山下健二郎