エンタメ

ピコ太郎「ジャスティン・ビーバーに贈り物をしたい」 小島瑠璃子にヒョウ柄のバッグをプレゼント

ピコ太郎「ジャスティン・ビーバーに贈り物をしたい」 小島瑠璃子にヒョウ柄のバッグをプレゼント 画像1

 2017年「いい買物の日」キックオフイベントが16日、東京都内で行われ、タレントの小島瑠璃子とピコ太郎が出席した。

 イベントは、11月11日を「いい(11)買物の日」と制定し、ヤフーやソフトバンクなど94社が参画する国内最大級の“お買物の祭典”。

 CMキャラクターを務める小島は、赤い法被にさらし、頭にねじり鉢巻きを巻いたCM内の衣装で登場すると、衣装について「しっくりくるんですよね。普段家でこの格好でもいいかなってくらい気に入っています」と話した。

 「最近ネットショッピングで買った物は?」と聞かれると、ピコ太郎は「(キラキラの)腕時計を2万2千円で買いました。世界中で使える電波時計なんですけど、この間ウガンダに行った時にぐるぐる回っちゃってました」とエピソードを披露して笑いを誘った。

 「プレゼントを買うなら誰に買いたい?」との質問には、「ジャスティン・ビーバーに買いたいです。恩を返したいと思います。何か日本らしい物を送れればいいなと思います」と答えた。

 また、ピコ太郎が小島のためにヤフーショッピングで選んだという、ヒョウ柄のバッグのプレゼントを贈る一幕もあった。小島はピコ太郎からバッグを受け取ると「うれしい。ピコ太郎さんからヒョウ柄の物をもらうなんてすごい記念。大事にします」と大喜びだった。 

 ピコ太郎は「ガチで選びました。ヒョウ柄に目が行きがちなんですけど、実は取っ手のカーブがすごくきれいで虹のようです。これを持って役所系とか手続き系に行ってもらえれば」とコメントして笑わせた。

 最後に「清水良太郎容疑者のニュースが連日報道されていますが」と話題を振られると、ピコ太郎は「ニュースで見た感じですね。世の中大変でございます」とコメントした。