エンタメ

秋元康とつんく♂が「代アニ」の入学式でエール 指原莉乃や=LOVEも新入生を激励

秋元康とつんく♂が「代アニ」の入学式でエール 指原莉乃や=LOVEも新入生を激励 画像1

 「2018年度 代々木アニメーション学院 入学式」が2日、東京都内で行われ、学院プロデューサーを務める秋元康氏とつんく♂氏が登壇した。 

 秋元氏は、1300人の新入生に向かって「入学おめでとうございます。僕の周りには夢をつかんで成功した人がいっぱいいますが、そういう人のどこが違うのかと言うと、ただ一つ、一歩踏み出したか踏み出していないかだと思います。夢に向かって歩き続けてほしいなと思います」と激励した。

 つんく♂氏は、ラインにメッセージを書き込む形式で祝辞を伝えた。パソコンに「ご入学おめでとうございます。心の中にある夢や未来を親や先生に言うと『ばかなことを言っていないで、現実を見なさい』って言われるかもしれないけれど、そんなことにびびらずにでっかい未来を思い描いてほしい。自分を信じて進んでほしいです」とメッセージを入力し、笑顔を見せた。

 また、同じく学院プロデューサーを務める小室哲哉氏は祝電で、指原莉乃(HKT48)はメッセージムービーで祝辞を述べた。小室氏は「独創的な発想を常に考え、賛同者を増やしていけるようなアイデアを出せるように頑張ってください」とコメント。

 指原は「これからつらいこともあるかもしれないですが、明るい未来に向かって頑張ってください。本当におめでとうございます」とエールを送った。

 入学式終盤には、指原プロデュースの声優アイドルグループ=LOVE(イコールラブ)も登場し、入学激励ライブを行った。