エンタメ

30歳を迎える戸田恵梨香、結婚観を語る 「自分の気持ちを信じて突き進めばいい」

30歳を迎える戸田恵梨香、結婚観を語る 「自分の気持ちを信じて突き進めばいい」 画像1

 「ランコム ファンデーション 新製品発表会」が18日、東京都内で行われ、ランコムミューズを務める女優の戸田恵梨香が出席した。

 この日のために制作された白いドレスで登場した戸田は「レースを1枚1枚、手で縫っていただいているんです。レースは甘いイメージがありますけど、モードにかっこよく仕上がっているので、気に入っています」と笑顔を見せた。

 8月に30歳の誕生日を迎える戸田。「30代はかわいいときれい、どちらの女性を目指したい?」と聞かれると、「どちらもほしいです。自然体でしなやかでいられるような、ゆとりのある女性になりたいです」と語った。

 「30代になると、結婚も現実味を帯びてきますが」との質問には、「現実味を帯びてくるっていうのは分かります。自分が今そのときに楽しいな、幸せだなって思えたら、自分の気持ちを信じて突き進めばいいのかなって思います。楽しく生きられたらいいなと思います」と結婚観を語った。

 「大変なときは周囲に甘えたい? 自立したい?」との質問には、「私はとっても甘えたいです。たまに母に来てもらうんですけど、母に会うと、甘えるっていうことを思い出すんです。私は甘え下手なので、母と一緒にいると、子どもでいたいなあって思う瞬間があって、時には甘えるのもいいかなって、最近は素直に母に甘えさせてもらっています」と明かした。