エンタメ

有村架純「人を見る目はある」 「働き方改革に何か貢献できたら…」

有村架純「人を見る目はある」 「働き方改革に何か貢献できたら…」 画像1

 ノートPC「TOSHIBA dynabook 新CM 記者発表会」が10日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の有村架純が出席した。

 新CMで企業の採用面接を受けた有村は、自分の強みは「人を見る目です」「こう見えてタフです」などとアピールする。

 有村はCM内で着用している黒のパンツスーツ姿で登場。新CMについて「キャリアウーマンという設定だったので、スーツを着るのは新鮮でしたし、新人さんとは違った設定で撮影できたので楽しかったです」と撮影時を振り返った。

 新CMにちなみ、「人を見る目はある?」との質問には、「人を見たときに、その人がどんな性格かっていうのを見抜くのは難しいと思うんですけど、お芝居で相手の表情を見たりするので、普段から意識しています」と笑顔で答えた。

 また、有村は東芝クライアントソリューションの1日社員として、ダイナブック事業部 働き方改革推進室 室長に任命された。

 自身の名前入りの名刺を受け取った有村は、「すごく光栄です。日本中の方たちが働き方改革の改善策を練っていると思うので、何か少しでも貢献できたらいいなと思います」と話した。