エンタメ

藤原紀香、夫・愛之助にも「勧めてみます」 コスメブランドの“初代ミューズ”に起用

藤原紀香、夫・愛之助にも「勧めてみます」 コスメブランドの“初代ミューズ”に起用 画像1

 ちふれグループ 新ブランド「HIKARIMIRAI」発売に伴う記者会見が9日、東京都内で行われ、女優の藤原紀香が登場した。

 「HIKARIMIRAI」は、「光輝く未来」「明日は今日より輝く」という思いが込められたアラフォー女性向けのコスメブランド。“初代ブランドミューズ”に起用された藤原は、「明日は今日より輝く、私もそんな女性を目指して日々歩んでいきたいと思っているので、とてもうれしいです」とにっこり。

 肌の悩みについては、「外回りの仕事が多いですし、自分のお仕事でもロケがあるので、日焼けして乾燥しちゃうんですよね。プライベートもアクティブで、釣りに行ったり、山登りをしたりするので…」と明かしつつ、「これは保湿力と美白ケアができる化粧品なので、すごく良かったです」と同ブランドの製品を使用した感想を語った。

 「旦那さん(片岡愛之助)も使えるのでは?」と聞かれると、「(愛之助は)白塗りをやるので、肌のケアがやっぱり大変ですね。毛穴に白いものが詰まってしまうので、洗顔から勧めてみます」と答えた。「ミューズに起用されたことを、愛之助さんは何て言っていた?」との質問には「『おー良かったな~、楽しみやんかー』って言ってました」とものまねを披露し、会場の笑いを誘った。

 「愛之助さんがインスタグラムを始めましたが」と話題を振られると、「ブログとは違った切り口で、普段歌舞伎を見ていない方にも、分かりやすく伝えていきたいと言っています。海老蔵さん(のブログ)もすごい才能ですよね」とコメントした。