エンタメ

りゅうちぇる、“冷凍母乳”で育児に奮闘 「ぺこりんをできるだけ寝かせてあげたい」

りゅうちぇる、“冷凍母乳”で育児に奮闘 「ぺこりんをできるだけ寝かせてあげたい」 画像1

 住宅に関する総合情報サイト「SUUMO」アドトラック出発式が6日、東京都内で行われ、タレントのりゅうちぇるが出席した。

 妻・ぺこが、7月に第1子男児を出産。間もなく生後2カ月を迎える「リンクくん」の似顔絵を初披露したりゅうちぇるは、「目がすごくクリクリしていて、まつ毛がすごく長い。僕の小さい時にすごく似ているんです」と幸せいっぱいにほほ笑んだ。

 その成長ぶりを問われると「パパとママが来たら笑ってくれて、『少し待っててね』と言ってその場を離れたら『うー』とか『あー』とかめちゃめちゃ話す。かわい過ぎて、僕もすぐに戻っちゃうので何もできない」と苦笑しながら、我が子にメロメロな様子を報告した。

 また食生活の変化も。「正直結婚してからも、出前ばっかりだったのですが、ぺこりんが妊娠した時から、ぺこりんの食べるものを慎重に選ぶようになりました。おっぱいをあげるには米が良いので、米料理をするようになりましたね」などと明かした。

 家事についても「洗濯も掃除もするようになりました。そうでないと回らない」ときっぱり。現在は完全母乳で育てているといい「ぺこりんが冷凍した母乳を解凍して僕があげています。ぺこりんは今も2時間おきに起きたりしているので、できるだけ寝かせてあげたい。夜中の3時、4時ぐらいに交代するスタイルです」と育児の奮闘ぶりを明かし、「睡眠時間も減ったけど、人生で今が一番幸せ。やっぱり自分の子どもが世界一かわいいから、どんなに大変でも頑張れます」と声を弾ませた。

 第2子の予定については「きょうだいを作ってあげたいけど、まずは2人の愛を独り占めさせてあげたいので今は全然予定していないです」と語っていた。