エンタメ

土屋アンナ、11月誕生予定の第4子は「多分女の子」  “ママ”となった佐々木希に育児のアドバイスも

土屋アンナ、11月誕生予定の第4子は「多分女の子」  “ママ”となった佐々木希に育児のアドバイスも 画像1

 「Q・B・Bスマイリーカフェ」プレス発表会が13日、東京都内で行われ、ゲストとして女優で歌手の土屋アンナと、長男でモデルの澄海くん、お笑い芸人のひょっこりはんが出席した。

 現在第4子を妊娠中の土屋は、ふっくらとしたお腹で登場し、「11月中には誕生予定です」と笑顔で報告。性別については「多分女の子。先生が99.9パーセントそうだと言っていました」と明かし「今一番下の子(長女)が一歳半。そのまま服も使えそうなので助かります」と声を弾ませた。

 澄海くんも「家族も増えてにぎやかになるので楽しみです」と、赤ちゃんの誕生を待ちわびている様子。司会者から「赤ちゃんにお母さんを取られるのは寂しいのでは?」と聞かれると、「一応、僕も大きくなったので。見守ります」と余裕の表情を見せていた。

 Q・B・Bブランドで知られる六甲バターは、創業70周年を記念し、9月14日~26日、期間限定カフェ「Q・B・Bスマイリーカフェ」をロイヤルガーデンカフェ青山にオープンさせる。ランチタイムにはパスタや肉料理、ディナータイムにはおつまみやデザートなどを含め、Q・B・Bオリジナルチーズを使ったオリジナルメニュー計6種を提供する。

 この日、土屋と澄海くんは「3種類のミックスパスタ」と「フォカッチャサンド」を試食。料理を運んできたひょっこりはんを見て、土屋は「足細いですね~!」と興味津々。おなじみの“ひょっこりポーズ”を一緒に披露するなど、すっかり打ち解けた様子で「初めて会ったのに、初めて会った気がしない」とその印象を語っていた。

 第一子男児の出産を発表した女優の佐々木希についての質問も。「おめでとう。初ママですね!」と祝福した土屋は、“先輩ママ”として育児について聞かれると「大変だぞ~。でも、大変だからこそ楽しみがある。お母さんが初めてだと“あれもしなきゃ”“これもしなきゃ”となって疲れちゃうから、たまに手を抜くぐらいがちょうどいいかもしれない」とアドバイスを送った。

 パパとなった渡部建に対しては「旦那は家で、笑顔でいてくれ。それのみですね。笑顔でリラックスして、(家庭内を)良い空気にしてくれるのが、女の人は一番うれしいかも」と語っていた。