エンタメ

りゅうちぇる、家庭の真のボスは…!? 「子どものことは2人で決める」

りゅうちぇる、家庭の真のボスは…!? 「子どものことは2人で決める」 画像1

 Netflixオリジナルシリーズ「ボス・ベイビー:ビジネスは赤ちゃんにおまかせ! シーズン2」のママ&ベイビー試写会が10日、東京都内で行われ、タレントのりゅうちぇるとSHELLYが登場した。

 本作は、見た目は赤ちゃんなのに、中身はおっさんなベイビーたちが活躍する人気アニメシリーズ第2弾。

 妻・ぺことの間に生まれた長男リンクくんが間もなく生後3カ月を迎えるりゅうちぇるは、本シリーズの大ファンだそうで、「面白いだけでなく、家族の絆もしっかり描かれているので、見ていてとても癒やされます」と本作の見どころをアピール。また、「自分の子どもがおっさんっぽく見えた瞬間」を問われると、「全然、おっさんですよ。おっぱいを飲んだ時のげっぷの仕方とかも(立派で)『まだ3カ月だよね…?』みたいな。おならの音も成人男性並みです」と明かし、笑わせた。

 2歳半の長女と、8カ月になる次女を子育て中のSHELLYも「赤ちゃんって大体、顔がおっさんじゃないですか。2人目は生まれた時から主人の父親にそっくりで、最近ようやく女の子っぽい顔になってきたけど、まだまだ“おっさん寄り”です」と笑った。

 さらに「家庭の真のボスは誰?」という質問には、SHELLYが「『私ですよ』と言いたいところだけど、なかなか彼が尻に敷かれてくれないんです」と回答。りゅうちぇるも、「子育てに関しては『何があっても2人でやろうね』と話しているので、子どものことは2人で決めるようにしています」と話しつつ、「恋愛に関してはぺこりんが完全にボス。ぺこりんが怒った時は、こっちに言い分があっても、とりあえず『ごめん』と僕から謝るようにしています」と明かしていた。

 「ボス・ベイビー:ビジネスは赤ちゃんにおまかせ! シーズン2」はNetflixで12日から独占配信。