エンタメ

武田真治“筋肉番組”で紅白出場に期待!? 「生きる道が見つかりました」

武田真治“筋肉番組”で紅白出場に期待!? 「生きる道が見つかりました」 画像1

 「Galaxy Note9発売記念イベント」が15日、東京都内で行われ、俳優の武田真治、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐と庄司智春、モデルの池田美優(みちょぱ)が登場した。

 NHKの5分番組『みんなで筋肉体操』で鍛え上げた肉体美を披露し、ネットで話題となった武田。

 司会者から同番組に出演した反響を聞かれると、「周りから『シュールだ』っていう反響がいっぱいありました。僕はあの面白さが分かっていないんですけど、『南くんの恋人』以来の代表作が見つかりました。この春に『めちゃイケ』が終わってしまったので、生きる道が早くも見つかりました」と自虐トークで、笑いを誘った。

 会場に、同番組さながらの青と白の丸い台が登場すると、武田は台に上がり、品川庄司と共に“筋肉美ポーズ”を披露。新商品を使って、筋肉が一番美しく見えるポーズで自撮りをするなどして会場を盛り上げた。

 囲み取材で「年末に向けて、年内の予定は?」と質問された武田は「『筋肉体操』で紅白を狙おうかな」と冗談交じりに宣言。

 しかし「今のはボケです。あんな盛大な番組に、タンクトップとスパッツで行くハートがない…」と即座に撤回するも、品川庄司は「NHKだからマジであるよ」「今年を逃したら、もう(紅白に)行けることはない。絶対にアピールした方がいい」と武田を後押しした。

 すると武田が「僕はサックスをやってるので…」とサックス奏者としての出演を期待するも、品川は「そんなの来ねーよ。無理無理、サックスの方がボケ」と全否定して、笑わせた。