エンタメ

たけし、3分間の冠番組で大暴れ もしもテレ東のトップになったら…

たけし、3分間の冠番組で大暴れ もしもテレ東のトップになったら… 画像1

 ビートたけしの番組「いきなり、たけしです。」(テレビ東京・12~16日は18時55分~18時58分、17、18日は18時30分~18時33分)の取材会が8日、東京都内で行われ、たけしが出席した。

 同局は開局55周年の企画として”テレ東ぜんぶ見る大作戦WEEK”と題し、「YOUは何しに日本へ? に 乃木坂46がガチ参戦3時間SP」や「出川哲朗の充電させてもらえませんか?ザ・ワールド!」など拡大版の人気番組を一週間にわたり放送する。たけしの冠番組「いきなり、たけしです。」はこれらの番組を模した3分間のパロディで、連日同局をジャックして大暴れする。

 この日、7本の収録を終えて紋付きはかま姿で登場したたけし。冒頭のあいさつでは、昨年の生放送「おはよう、たけしですみません。」を3日目にしてボイコットした件に触れつつ、同局を賞賛するコメントを述べた。MCから「もし、テレ東のトップになったら?」と問われると、「まず、全員派遣社員に変えますね!それで賃金は半分にカットして出来高制に。視聴率1%につき給料は500円と、がっちりやりたいですね」と語り、場内を沸かせた。同席していた同局社長は、「勉強になります」と苦笑していた。

 また、たけしは番組の見どころについて、「各番組の笑えるようなパロディをやります、最終的には本体の番組を乗っ取って、俺のお笑い版で7本のレギュラーとっちまおうかと…」と持論を展開。そして最後のあいさつでは「テレ東はマンネリ化してなくていいなと思います。今度はラオスで橋を渡りたいと思います!」と他局の人気バラエティー番組の“やらせ疑惑”の話題を持ち出し、たけし節をさく裂させた。