エンタメ

高橋愛、約400万円の高級時計をおねだり? 「クリスマスにあべさんに相談します」

高橋愛、約400万円の高級時計をおねだり? 「クリスマスにあべさんに相談します」 画像1

 「ディズニーミッキー90周年 マジック オブ カラー」オープニングセレモニーが15日、東京都内で行われ、女優の高橋愛が出席した。

 ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年記念を祝した同イベントは、「色が作り出す魔法がここに」をコンセプトに、カラフルなミッキーマウスの展示や限定グッズの販売などを行う。

 高橋は自身のイメージカラーの黄色いドレスに、ミッキーマウスを意識したヘアスタイルで登場。会場に設置された“90色・90体のミッキーマウスの立像”をアンベールすると、「すごい~、迫力がありますね。かわいいです」と声を弾ませた。

 ポップアップショップで販売される、高級木材を使った約400万円のミッキーの置き時計が紹介されると、「めっちゃカッコいいです。(家に)飾ってみたい」と目を輝かせ、「(夫の)あべ(こうじ)さんに相談します。クリスマスプレゼントにこれがいいってねだってみます」と笑顔で願望を披露した。

 「クリスマスの思い出は?」と聞かれると、「確かクリスマスくらいに旦那さんとの交際を発表したので、やっと手をつないで歩けるって思った思い出が、すごくありますね」と告白。

 「今年はどんな一年だった?」との問いには「たくさん笑って、ハッピーだったなと思います」と話し、今年を“漢字一文字”で表すと「『幸』ですね」と笑顔を浮かべていた。