エンタメ

井本彩花、初のカレンダーを発売 「武井咲さんに見てほしい」

井本彩花、初のカレンダーを発売 「武井咲さんに見てほしい」 画像1

 『2019年版 井本彩花カレンダー』発売記念イベントが8日、東京都内で行われ、女優でモデルの井本彩花が囲み取材に応じた。

 自身初のカレンダーは、セーラー服姿やベレー帽姿など、「第15回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞した井本の中学生最後の魅力が詰まっている。

 井本は、カレンダーについて「中学生最後、平成最後の年にカレンダーを出すことができてうれしいです。『今日も1日頑張るぞ』みたいな感じで、元気を与えられたらいいなと思います」と笑顔でアピールした。

 「事務所の先輩たちには見せた?」と質問されると、「見せていないです。カレンダーを見たときに、あまりの大きさにびっくりしたので、先輩方に見てもらうのは恥ずかしいんですけど…、憧れの武井咲さんに見てもらいたいです。『いいね』って言ってただけるとうれしいです」とはにかみながら答えた。

 土曜ナイトドラマ「あなたには渡さない」で、木村佳乃と共演中の井本。ドラマ撮影時のエピソードを聞かれると「佳乃さんにビンタをされたのが強烈な思い出です。佳乃さんも本気で挑んでくださったので、すごく引き締まった気持ちで演じました」と撮影時を振り返った。

 「クリスマスの予定は?」との問いには、「毎年家族と過ごしているので、家族と夜にケーキを食べるぐらいです。友達と予定を作って遊んだりもしています。クリスマスプレゼントはiPhoneが欲しいです。お母さんにおねだりしようかな?」とちゃめっ気たっぷりに答えた。