エンタメ

田中圭、過去にYouTuber転身計画も!? 「事務所に言ったら普通に怒られた」

田中圭、過去にYouTuber転身計画も!? 「事務所に言ったら普通に怒られた」 画像1

 ボートレース新CMシリーズ「姫たちだってLet’s BOAT RACE」発表会が9日、東京都内で行われ、俳優の田中圭、お笑いトリオのロバートほかが出席した。

 今回の新CMで、脱サラして憧れのボートレースの世界に飛び込む新人ボートレーサーを演じた田中。その内容にちなみ、「俳優を辞めたいと思ったことは?」と聞かれると、「辞めたいなと思ったことは過去にありますが、その都度、他に自分にできそうなものがないなと気付くので、俳優で良かったなって思います」と率直に明かした。

 ただ、6、7年前には「YouTuberになりたい」と思った瞬間があったそうで、田中は「すごく自由じゃないですか。もちろん大変なことは分かるけど、僕らはせりふで演じたり、オフィシャルの場に出ても言いたいことが言えなかったりするので…」と理由を説明。「事務所に普通に『YouTuberになりたいんですけど』と言ったら、普通に怒られました」とエピソードを明かして、笑わせた。

 「俳優を辞めなくてよかった?」と聞かれると、「良かったと言うと変だけど、あの時よりもYouTuberでもすごい方たちが出てきて人気もある。なので、あそこでそういう発言をした僕の目に狂いはなかったな、と思っています」と胸を張っていた。

 昨年、主演ドラマ「おっさんずラブ」が大ヒットし、「ブレーク俳優1位」に選出されるなど大活躍だった田中。今年の意気込みを漢字一文字で、「新」と披露し、「この世界に入って20年目になるのですが、心新たにちゃんと新しいこともやっていきたい。普段はフワーッと仕事しているというか、あまり『やるぞ!』というタイプではないけれど、今年はちょっと頑張らなきゃなと思っています」と意気込みを語った。

 新CM「経験ゼロからレーサーに」篇は1月9日からオンエア。

(左から)山本博、田中圭、秋山竜次、馬場裕之