エンタメ

花田美恵子、再婚を報告 「週末婚を継続中です」

花田美恵子、再婚を報告 「週末婚を継続中です」 画像1

 花田美恵子『パーツやせ! ハッピー・ハワイヨガDVD付き』刊行記念イベント&囲み取材が1日、東京都内で行われ、タレントでヨガインストラクターの花田本人が登場した。

 本書は、2009年に4人の子どもと共にハワイに移住し、ハワイヨガのインストラクターとして指導を行っている花田が“パーツやせ”に効くヨガポーズを提案するもの。

 ヨガウエアを着用し、鍛えられた腹筋を披露した花田は「皆さんの生活にヨガを取り入れて、健康でハッピーな毎日を過ごしていただけたらなと思います」と本書をアピールした。

 自身の腹筋については「娘たちにも『ママちょっとやばい』『極め過ぎていて引く』って言われています」と家族の反応を明かした。

 昨年、再婚を発表した花田。再婚後の生活の様子を聞かれると、「週末婚を継続中です。平日はそれぞれ自分の家に帰って、週末は私が彼の家に行って一緒に過ごしています。お互いに結婚が2回目なので、自分たちの心地よい距離感がいいんじゃないかなって」と笑顔で報告した。

 「旦那さんは誰に似ている?」との問いには、「中田英寿さんで通っているんですけど…。私にとっては大好きなイメージの方です」と答えた。

 「日本の花田家はいろいろありますが、元花田家の一員として(一連の騒動を)どう思う?」と話題を向けられると、「私は離婚したときにできた“別の花田姓”なので、ちょっと離れた位置から見ています。でも、家族は仲がいいのがいいなあと思います」とコメントした。