エンタメ

藤本美貴、第3子は来年1月出産予定 「妊婦だということを忘れるぐらい元気」

藤本美貴、第3子は来年1月出産予定 「妊婦だということを忘れるぐらい元気」 画像1

 暖房機器メーカー・コロナ「今秋発売の新商品発表会」が27日、東京都内で行われ、タレントの藤本美貴が出席した。

 今月5日に庄司智春との間の第3子妊娠を発表した藤本は、おなか周りがゆったりとしたワンピース姿で登場した。

 体調については「つわりがなくて妊婦だということを忘れられるぐらい元気」だと明かし、出産時期については「妊娠5カ月に入ったので、年明け1月生まれの予定です」と報告。子どもたちは4学年ずつ離れているそうで、「大体オリンピックの年に生まれるという感じ」と笑った。

 性別はまだ分からないそうだが、希望を問われた藤本は「もう男女きょうだいがいるし、どちらでもいいかな。私は女姉妹が3人いるので『女子がいいな』とも思うけど、旦那は『男がいい』と言っているので」と話した。

 子どもたちの反応を聞かれると「お兄ちゃんも妹も楽しみにしています」とにっこり。庄司の様子については「毎回もちろんうれしいみたいですが、同時に父親としての責任感や不安を感じているようで…」と明かした。

 今年結婚10周年を迎えた藤本。「2人の時期から子どもが1人増え2人増え…と、形は変わってきましたが、幸せが増えていく感じ。形に合わせて楽しく過ごせているなと思います」とこれまでを振り返り、「けんかも最近はあんまりないです。(相手のことを)何でも受け止められるようになりました」と余裕の笑みを浮かべた。