エンタメ

香取慎吾、クリスマスケーキをプロデュース 今年のクリスマスは「家で子どもと奥さんと一緒に」

香取慎吾、クリスマスケーキをプロデュース 今年のクリスマスは「家で子どもと奥さんと一緒に」 画像1

 「ファミリーマート ファミクリをヨヤクリ!クリスマスイベント」が17日、東京都内で行われ、俳優でアーティストの香取慎吾が出席した。

 これまでもファミリーマートの数々のCMでイメージキャラクターを務めてきた香取が、今年はクリスマスのイメージキャラクターに就任。さらに「SHINGO to クリスマス!いちごとプリンのおいし~い!ショートケーキ」と題した、香取企画・デザインのクリスマスケーキも数量限定で発売される。

 サンタクロース姿で登場した香取は「皆さん、メリークリスマス! 慎吾サンタです」とノリノリであいさつ。カメラマンのリクエストに応じてさまざまなポーズを繰り出しながら、「僕もう42歳です」と、はにかんだ。

 忘れられないクリスマスの思い出を問われると「去年です。ファミリーマートのCMでケーキをいっぱい食べたのですが、後々聞いたら5ホールも食べたそうで」とエピソードを披露。今年は自身特製のケーキとあり「10ホールは食べちゃうぞ」とおちゃめに宣言した。ケーキを作るに当たっては、飾り付けや箱のデザインなども担当しており、「味はもちろん見た目にも全てにこだわりました。令和初めてのクリスマスをぜひこのケーキで楽しんでもらえたら」とアピールした。

 今年のクリスマスの予定については、「このケーキと共に、家で子どもと奥さんと一緒に過ごしたいと思います」と冗談めかしてコメント。反応に困った報道陣を見て、スベったことに苦笑しながら、「社長のホームパーティーに伺おうかな。社交辞令ですが…」と冗談を続け、会場を盛り上げた。

ケーキを食べる香取慎吾