エンタメ

飯豊まりえ、理想の男性は「根が明るい人」 ハロウィーンの仮装は「魔法使いがいい」

飯豊まりえ、理想の男性は「根が明るい人」 ハロウィーンの仮装は「魔法使いがいい」 画像1

 「UMAJO SPOT in Cat Street」オープニングイベントが16日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえが出席した。

 JRA日本中央競馬会は、女性や若者が競馬や馬を身近に感じられる体験型スポット「UMAJO SPOT」を、渋谷と原宿をつなぐキャットストリートに期間限定でオープンする。

 同スポットに「お客さま第1号」として来店した飯豊は、馬をモチーフにしたシュークリームを食べたり、イケメンにエスコートされて精巧な「馬ロボット」が引く馬車に試乗するなど、さまざまな企画を楽しんだ。

 飯豊はイベントについて「(お客さま)“第1号”になれたことがびっくりなんですけど、すごくうれしかったです。女性が喜ぶようなスイーツとかインスタ映えのスポットがあるので、お友達と楽めると思います」とアピールした。

 イベントにちなみ「ウマが合う男性のタイプは?」と聞かれると、「根が明るい方です。私も陽気なので、楽しみ上手な人の方が一緒にいて楽しいと思います」と笑顔で答えた。

 「恋愛では手綱を引く方?」との質問には、「手綱は引きたくないです。野放しがいいです。ネイチャーに育った方がノンストレスだと思うので、あまり厳しくしつけたり、トレーニングみたいなのは嫌です」と理想の恋愛を明かした。

 「ハロウィーンをどのように楽しみたい?」との問いには、「お仕事が入ってたんですけど、おうちでゆっくりSNSを見て、秋の食材でご飯を食べたりしたいです。渋谷とかには繰り出さないです」とコメント。

 着てみたいコスチュームについては「魔法使いとかがいいです」と答えて笑みを浮かべた。